FC2ブログ

日経平均の動きを元にした日経225先物とFXの売買をしています。そして人生を楽しく楽に生きる方法を書いていきます。

お知らせ


 2018.11.17New
相場塾12月期生募集のお知らせ
http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-9711.html

 2018.11.02PickUp
【壁】
http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-9676.html

 2018.10.27PickUp
【ドリームチャートを使用した練習方法】
http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-9662.html




下の2つのバナーを1日1クリックしていただくと「ついてる仙人」の喜ぶ顔を想像することができます(笑) このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング

日経225先物 リアルタイム 15:49

2018 - 07/06 [Fri] - 15:49

日中は15分足75MAからの上昇となり、高値は21850円までありました。

ポイントである21720円を上回った後からはいい感じの上昇になりました。

ナイトセッションでは更に上への動きにつなげることができるのでしょうか。

早速ですがチャートを見てみましょう。

60分足
20180706-60n.gif

15分足
20180706-15n.gif

ピークボトム合成図
20180706-npb.gif

60分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。

株価は移動平均線の帯の上にあります。


15分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。

株価は移動平均線の帯の上にあります。


両方の足が上昇トレンドで揃っていて株価は移動平均線の帯の上という強い動きです。

この動きであれば買いのみを考えていけばいいですね。

ナイトセッションも日中同様に買いを考えていくことにしましょうか。

現在の動きは21850円までの上昇に対する5分足の調整になっています。

まずはこの5分足の調整からの再上昇を買うという方針で見ていくことにします。

ただし、今晩は米雇用統計の発表がありますので、発表時には荒い動きになる可能性があります。

買った後はしっかりと玉操作をしていきたいですね。


今週も楽しく相場と付き合うことが出来ました。

これも相場の神様のお陰です。

相場の神様に感謝いたします。


そして、いつもブログを見ていただいている皆様にも感謝です。

有り難うございます。

楽しい週末をお過ごしください。






このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング

関連記事

お世話になります。

毎日、の配信、ありがとうございます。

私わ、勉強不足のため、先生の配信に従って、エントリーすればいいのですが、

出遅れて、決済しないため、あれよと思ってるうちに、塩ズけ状態になってしまいました。

毎日、仙人様の、ブログ見ていrて私のような素人わ、、素直に仙人様の、正確な、配信を信じなければと、つくずくおもいました。

今後ともよろしくご指導のほどよろしくお願いいたします。


ご返答ありがとうございます。

ちょっと前に質問させていただいて、その後、仙人さんからのご回答を確認していませんでした。すいません。
ちゃんとご回答いただいてありがとうございます。

実は、私はハンドルネームそのままに、仕事中にスマホでトレードしています。

営業職なので、仕事時間のスケジューリングについてある程度融通がきくのですが、それでも、急落時の損切りの時には急にトイレに行きたくなった振りをしてトイレーダーになってしまいます。

仙人さんから「相場はそんな生易しいものじゃない!」とお叱りを受けそうで、恐縮なのですが、

何としても、今までの損金を取り戻したいのです。

この4ヵ月、信用取引で毎日4千万円の売買を繰り返してきました。今の損金は300万円を超えています。

最初の頃は、上がりそうだから買う、下がりそうだから売る、という超単純なトレードだったのですが、1ヶ月で100万円くらいの実現損益になって、舞い上がりました。

しかし、仙人さんがおっしゃる通り、間違った取引をして運良く儲けても、その取引を肯定することによって、将来的には赤字体質に繋がっていくのです。

そのことがわかっていながら、「溺れる者は藁をも掴む」で、間違った取引でも赤字をちょっと減らしたら、「ホッ」とする自分がいます。

その繰り返しで、損金は大きくなっていくのですが。

トレードは本当に心理戦ですね。
累積赤字が大きくなると、
すぐにビビって損切りしてしまうので、
小さな損を積み重ねてしまいますね。

まいにち、4千万の取引、相当なお金持ちさんで、羨ましい限りです。

トレードわ、難しいですね。買えば下がり、売れば上がり、本当に心理的に、

よくないです。仙人様のブログ、相場以外のことも、楽しく読ませていただいてます。

励みに、してます。よろしくおねがいいたします。

質問お願いします。

仙人さん、こんにちは。
毎日のブログの更新ありがとうございます。
質問お願いします。仙人さんは、トレードで安定した収入を得るのに何年ぐらいかかりましたか?
私は実取引を開始して4年目に入るのですが、資金を半分に減らした状況でなかなか原資を取り戻せず・・・プロのトレーダーの方はどれぐらいかかってプロと言えるようになったのか教えて下さい。
それから、仙人さんのトレーディングルームをみせていただけませんでしょうか・・・?私は現在パソコン一台にディスプレイ一台追加して二画面でやっているのですが、非常にやりずらく・・・今の環境では無理ですが、いずれ四台ぐらいでやりたいと思っているので具体的なイメージできる絵があるとよいなと思い、可能でしたらよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

kurenaiさん、こんばんは。

コメント頂き有り難うございます。

自分の考えに自信がないとエントリーって躊躇しちゃいますよね。

その気持よくわかります。

私も相場を始めた頃は「ここだ」と思っても躊躇してエントリーできずにいました。

躊躇せずにエントリーできるようになるためには、やはり練習しかないと思います。

とことん練習をして、バーチャルトレードで勝てるようになってから実際の売買をするのが良いと思います。


楽しみながら勉強してくださいね。


> お世話になります。
>
> 毎日、の配信、ありがとうございます。
>
> 私わ、勉強不足のため、先生の配信に従って、エントリーすればいいのですが、
>
> 出遅れて、決済しないため、あれよと思ってるうちに、塩ズけ状態になってしまいました。
>
> 毎日、仙人様の、ブログ見ていrて私のような素人わ、、素直に仙人様の、正確な、配信を信じなければと、つくずくおもいました。
>
> 今後ともよろしくご指導のほどよろしくお願いいたします。
>
> 、

Re: ご返答ありがとうございます。


サラリーマントレーダーさん、こんばんは。

4ヶ月で300万円の損失ですか~

ちょっと大きな金額ですね。


元金が大きいと利益になるときも大きいのですが、損失になるときも大きくなります。

毎月、少なくても安定した利益が出るようになれば、大きな金額でのトレードをするのもいいと思います。

お互いに相場の世界から退場しないようにしたいですね。

これからもよろしくお願いします。




> ちょっと前に質問させていただいて、その後、仙人さんからのご回答を確認していませんでした。すいません。
> ちゃんとご回答いただいてありがとうございます。
>
> 実は、私はハンドルネームそのままに、仕事中にスマホでトレードしています。
>
> 営業職なので、仕事時間のスケジューリングについてある程度融通がきくのですが、それでも、急落時の損切りの時には急にトイレに行きたくなった振りをしてトイレーダーになってしまいます。
>
> 仙人さんから「相場はそんな生易しいものじゃない!」とお叱りを受けそうで、恐縮なのですが、
>
> 何としても、今までの損金を取り戻したいのです。
>
> この4ヵ月、信用取引で毎日4千万円の売買を繰り返してきました。今の損金は300万円を超えています。
>
> 最初の頃は、上がりそうだから買う、下がりそうだから売る、という超単純なトレードだったのですが、1ヶ月で100万円くらいの実現損益になって、舞い上がりました。
>
> しかし、仙人さんがおっしゃる通り、間違った取引をして運良く儲けても、その取引を肯定することによって、将来的には赤字体質に繋がっていくのです。
>
> そのことがわかっていながら、「溺れる者は藁をも掴む」で、間違った取引でも赤字をちょっと減らしたら、「ホッ」とする自分がいます。
>
> その繰り返しで、損金は大きくなっていくのですが。
>
> トレードは本当に心理戦ですね。
> 累積赤字が大きくなると、
> すぐにビビって損切りしてしまうので、
> 小さな損を積み重ねてしまいますね。

Re: タイトルなし

のりこさん、こんばんは。

コメント頂き有り難うございます。

トレードって難しいと考えると難しくなるようです。

だって、簡単に損するでしょ。

簡単に損をするということは、簡単に儲かる可能性だってあるわけです。

私はそう考えるようになってから、真剣に勉強をするようになりました。

そして、利益が得られるようになりました。

今はトレードは簡単だとは言いませんが、楽しいものだと感じています。

楽しくトレードして、その楽しいトレードで生活費が稼げるのですから、

生活も楽しくなります。

ストレスを少なくして楽しくトレードしたいですね。



> まいにち、4千万の取引、相当なお金持ちさんで、羨ましい限りです。
>
> トレードわ、難しいですね。買えば下がり、売れば上がり、本当に心理的に、
>
> よくないです。仙人様のブログ、相場以外のことも、楽しく読ませていただいてます。
>
> 励みに、してます。よろしくおねがいいたします。

Re: 質問お願いします。

ゆうこんさん、こんばんは。

コメント頂き有り難うございます。

私は個別株のトレードから始めました。

個別株をやっているころは大きな損失はありませんでしたが、トータルでトントンという感じでした。

日経225先物を始めた頃は、損失の方が多かったですね。

安定して稼げるようになったのは、2年ほどしてからです。

それまで、ある月は大勝つするが、翌月には大負けする。

そんなトレードをしていました。

真剣にトレードの勉強をし始めたら、大勝する理由も大負けする理由も明らかになりました。

それは単に運任せのトレードをしていたということです。

しっかりと自分の手法を身につけることができれば、安定した利益を得られるようになると思います。


私は、パソコン2台に23インチモニター3枚という環境で行っています。

トレードに使用するモニターは2枚で、残り1枚は、ネットを見たり、映画を見たり、メールをしたりするのに使用しています。




> 仙人さん、こんにちは。
> 毎日のブログの更新ありがとうございます。
> 質問お願いします。仙人さんは、トレードで安定した収入を得るのに何年ぐらいかかりましたか?
> 私は実取引を開始して4年目に入るのですが、資金を半分に減らした状況でなかなか原資を取り戻せず・・・プロのトレーダーの方はどれぐらいかかってプロと言えるようになったのか教えて下さい。
> それから、仙人さんのトレーディングルームをみせていただけませんでしょうか・・・?私は現在パソコン一台にディスプレイ一台追加して二画面でやっているのですが、非常にやりずらく・・・今の環境では無理ですが、いずれ四台ぐらいでやりたいと思っているので具体的なイメージできる絵があるとよいなと思い、可能でしたらよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/tb.php/9381-c2f3c8e5

 | HOME | 

私の本・DVDを紹介します

「株・日経225先物・FX すべての答えはチャートにある」
~相場を生業とする個人事業主として生きる~


幸せなお金持ちに
なるための
日経225先物
必勝トレード術


【増補改訂版】 日経225先物 ストレスフリーデイトレ勝利の方程式


幸せなお金持ちになるための
FXストレスフリートレード術


ついてる仙人がが大切にする
トレードルール99plus1


【増補改訂版】 株・日経225先物 勝利のチャート方程式


幸せなお金持ちに
なるための
株・日経225先物
儲ける「勝脳」の鍛え方


【DVD】運とツキを呼ぶ 225先物デイトレードのシナリオ売買
tuiterudvd.gif
新品DVD \5,184- 
ご購入は→こちら←

DVD 運とツキを招く 225先物の実践取引
untotsuki.gif
新品DVD \4,104- 
ご購入は→こちら←


マネースクエアさん

マネースクエアさんで 口座を開き取引開始で
ついてる仙人の本を
もれなくプレゼント!
マネースクウェア・ジャパン タイアップ

岡三オンライン証券さん

岡三オンライン証券さんで 口座を開き取引開始で ついてる仙人の本を プレゼント!
岡三オンライン証券 日経225先物取引

ひと押しが私のモチベーションです

ついてる仙人をお気に入りに追加

プロフィール

ついてる仙人

Author:ついてる仙人
「ありがとう」を言うだけで幸せな人生が待っています。
天国言葉で人生を楽しく楽に生きている「ついてる仙人」です。
そして株式と日経225先物の売買の考え方を随時公表していきます。

カレンダー記事リンク

カレンダーの日付をクリックすると、その日のブログを見ることができます。
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント19

openclose

ブログ更新メール通知はこちら

RSS更新通知パーツ

検索フォーム

ドリームチャート

DREAM-CATCHER

相場塾講師のブログ

人生を楽しく楽に生きる日記集

・2万5千回のありがとう

「ツキ」と「運」

お金の途絶えない財布の作り方

「ことば」と「諭吉様」の話

金欠病は習慣病

努力はしちゃダメだよ

トイレの神様

ご機嫌?不機嫌?

会社と恋する?愛する?恋愛する?

幸せな国と幸せな会社

自己重要感のすすめ

世の中どうでもいい

世の中の人には事情がある

君は何のために働くんだい?

毎日感動すると人生は楽しい

お金儲けってステキなこと

刑務所の塀の上を歩いている

鈍行列車

私はシンプルに生きています。

1854年の手紙

幸せは幸せを呼ぶ

真の教育とはなんだろう?

世の中には流れがある

運命は変えられる

お金ってなんだろう?

自由への一歩

時空を超える「与える心」

読書は心の栄養

楽しくなければ仕事ではない

お金ってな~に?

実行しよう

心の栄養

思いやり

笑うだけで楽しくなるんだよね。

人間は感情があるから怒るのは当たり前だ

今日という日

人生の師がいると成功への道が見える

幸せは心が決めている

たった一度の人生

すべては今始まる。そして運が始まる。

ありがたい ありがたい

億万長者になるためには?

金欠病のテスト

金欠病のテストの続き

幸せな国と幸せな会社

人はなぜ怒るのだろう?

遊んだときの消費カロリー

電車の席をゆずりますか

ケーキを仲良く分ける方法

期待するから苦しくなる

梅干食べてスッパマン

商人は「えこひいき」するんです。

ミスを楽しもう

正しいか正しくないか?

株式市場は動物園

夢を小さく持とう

ちょっとアホになろう

眼力

勝ち組・負け組

天国言葉と地獄言葉

いいこと?悪いこと?

今日の気分は◯?☓?

常識を破る

人を責めると自分が辛くなる

向き・不向き

できる・できない

今、この瞬間が幸せ

今という時間は神様からの贈り物

人間が本能的に持っている感情

やわらか頭だけではなくすべてやわらかく

儲かる人と儲からない人の違い

あなたの夢はなんですか?

人間はひとりでは生きられない

人間は感情で動くもの

人は他人と自分を比べて生きている。

幸せの感じ方

執着せずに楽しく生きよう

言葉は人生を決める

不安を感じながら生きよう

卒業生に贈る言葉

仕事は楽しい!

今の仕事は天職?

人間の心は熱気球

人間だけにある笑う能力、泣く能力!

忙しく暮らしていると見えないものがある

言葉は宇宙を旅して戻ってくる

三日坊主は当たり前

自分を作っているのは自分の心

使われないものは退化する

抽象的な目標ではなく具体的な目標を立てる

「ミミズ」と「もぐら」

相場ごっこ

相場で儲かるのも、「うさぎ」よりも「かめ」だった。

家は3軒建てると理想の家になる

私たちにできること

動いて当然だから感謝する。

ジャイアンになろう。

気づいた時がやり時!その時!

仕事と遊び

トレードは楽しい社長業

閻魔様に舌を抜かれるぞ!

一線を超えるから叱られるんだ

ハングリー精神

「はく」というもの!

ケチな人とケチではない人

幸せなお金持ちになろう

トレードでプレッシャーを感じないために!

相場はロールプレイングゲーム

あれ?どこに置いたっけ?

子供ってスゴいんです。

1万時間の法則

タイムマシン

幸せなケチという生き方