お知らせ
2021/04/02 NEW
ブログお引越しします
http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-11446.html
2021/3/27 Pick Up
幸福ってなんなのでしょうか?
http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-11432.html
子供ってスゴいんです!
子供ってスゴイのです。「これ楽しいからやってみて」って言うと、夢中になって続けます。
そして、やったこともないことが出来るようになるのです。
しかし、大人になると最初からやりもせずに無理だと考えるようになるのです。
頭で理解できなければ、やってみようとも思わないのです。
補助輪を外して自転車に乗れるまでにどれくらい練習したでしょうか?
何度転んでも諦めずに練習しつづけたことでしょう。
だから今乗れるようになっているのです。
鉄棒で逆上がりが出来るまでに何ヶ月掛かりましたか?
出来なくても出来なくても諦めずに練習をしたでしょう。
だから出来るようになったのです。
どうしても出来なかったという人もいるでしょうが、最初から比べるとできそうなくらいまで上達したのではないでしょうか。
水泳で50メートル泳げるようになるまで何年掛かりましたか?
50メートル泳げる人は、どんなに苦しくても諦めずに練習し続けたのです。
だから泳げる様になったのですね。
九九を覚えるまでにどれくらいの反復練習をしたでしょうか?
九九を空で言えない人は少ないでしょう。
真剣に一生懸命繰り返し繰り返し練習したから言える様になったのです。
これらのことは、できた時、とても楽しかったのではないでしょうか。
嬉しかったのではないでしょうか。
大人になると、どれだけやったのか全部忘れちゃうのです。
子供心に戻って相場を楽しみながら勉強すれば必ず結果が現れます。
いつまでも子供の時の好奇心を持ってやり続けたいですね。
だって、相場って楽しいのですから
このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。
よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです
にほんブログ村
ブログランキング
- 関連記事
-
- ついに読破しました!
- 子供ってスゴいんです!
- あれ?どこに置いたっけ?
コメントの投稿
トラックバック
http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/tb.php/9273-8455931c