日経平均の動きを元にした日経225先物とFXの売買をしています。そして人生を楽しく楽に生きる方法を書いていきます。

お知らせ


 2017.08.31New
運とツキのある人生を歩こう!
http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-8650.html50

 2017.08.24Pick Up
儲かる人はリスクから遠ざかる!
http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-8631.html




下の2つのバナーを1日1クリックしていただくと「ついてる仙人」の喜ぶ顔を想像することができます(笑) このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング

2万5千回のありがとう

2007 - 09/03 [Mon] - 13:44

小林 正観さんという方の本に「ありがとう」という言葉を2万5千回言うとどういう理由かわからないが涙が溢れ出す。そして5万回言うとある奇跡が起こる。
そして自分の年齢×1万回言うとさらに奇跡が起こるということが書いてありました。

私はこういう話が好きなので「ならなくてもいいや、でもなったらおもしろいからやってみよう」という気持ちでやっています。

時間があれば「ありがとう・ありがとう」と口にしていました。


そうすると、とても不思議なことが起きたのです。

それは

夜、犬の散歩に出かけた時のことです。
玄関のドアを開けると雨が降っていました。
さっきまではまったく雨の気配はなかったのですが
いきなり降り始めたようです。

一度家の中に戻り傘を手にして散歩に出かけました。
最初の信号で信号待ちをしている50過ぎの女の方を見かけました。

私の口から自然と次のような言葉が出てきたのです。
「傘をお持ちではないのですね。私は家が近くですから
よろしければこの傘をお使いください。」
以前の私ならこのような言葉をかけることはなかったのです。
気持ちでは思っていても実際に行動に移すことはなかったのです。

その女の方は「家はこの先のスーパーのそばですから大丈夫です。」とおっしゃいました。

そうか歩いても3分くらいで着くから大丈夫だね。と思い
私は歩き始めました。3歩歩いたところで自然と女の方の
ところへ戻る自分がいました。
そして
「お近くなら一緒に傘に入っていきませんか?どうぞ」
と、言って女の方に傘をさしている自分がいました。
どうしてこんな行動をしているのか自分でもわかりませんでした。
でも自然とそういう行動をしているのです。

そして雑談をしながらその女の方の自宅までお送りし、その後私は散歩を続けることにしました。

女の方と別れた瞬間に私の目から涙が勝手に溢れ出したのです。
理由はわかりません。何を感じたのかもわかりません。
でも心の中で「生きていて良かった」「すごく幸せ」
このような感覚が起こっているのです。

ただそれだけです。

そして涙は止まりません。
傘で顔を隠し泣いているのを周りの人に悟られないように
家に戻りました。

家に戻り妻に今起きたことを話そうとしたらまた
涙が溢れ出てきたのです。

私の身に実際にこのようなことが起きるなんて不思議です。

2万5千回の「ありがとう」は数える必要はない。
神様がしっかりと数えてくれていてその回数に達すると
自然と涙が溢れ出す。ということでした。

私も数を数えていたわけではありません。

今日、涙が溢れ出ました。

2万5千回の「ありがとう」の時が来たのだと思います。


「ありがとう」を5万回言ったときの奇跡をこの目で確かめたいので今からまた「ありがとう」を続けていきます。


追伸

小林正観さんの本の中からお気に入りの物語を載せさせていただきます。


ウサギとカメ

もしもしカメよカメさんよ
世界のうちでおまえほど
あゆみののろいものはない
どうしてそんなにのろいのか

という歌詞で始まるウサギとカメの物語があります。
カメはこう答えました。

なんとおっしゃるウサギさん
そんんあらお前と駆けくらべ
むこうのお山のふもとまで
どちらが先に行き着くか

ウサギはこう考えます。

どんなにカメが急いでも
どうせ晩までかかるだろう
ここらでちょっとひと眠り
グー グー グー グー
グー グー グー

と、ウサギさんは寝込んでしまうのです。
その結果として、

これは寝すぎた しくじった
ピョン ピョン ピョン ピョン 
ピョン ピョン ピョン 

と追いかけて行ったのですが、すでにカメさんはゴールインしていました。

あんまり遅いウサギさん
さっきの自慢はどうしたの

と言ってカメはニッコリ笑うのです。

カメはウサギと駆けくらべをして勝利者となったのでした。
これがウサギとカメの物語です。
ここまでは良く知られた話。
ここから先は小林正観さんの創作話。

さて、月曜日にその競走をしたウサギとカメなのですが、ウサギが「火曜日にもう一度競争をし直そう」と提案します。カメさんは「ああ、いいよ」と言って、翌日また同じスタートラインに立つことになりました。
 ウサギさんは、「よーい、ドン」の掛け声とともに「今度は絶対に寝ないぞ」と覚悟を決めて、ピョン、ピョン、ピョン、ピョン、ピョン、ピョン、
全く寝ないでまさにあっという間にゴールインしてしまいました。
カメはゆっくりと、でも一生懸命走り、ウサギのあとに何時間もたってからやっとゴールインしました。
 ウサギは「どんなもんだ。まともに走ればやっぱり俺の方が速いだろう」と自慢します。
 カメは頭をかきながら「やっぱりウサギさんにはかなわないね。」と、こちらも微笑み返しました。

この物語はこれでは終わりません。

今度は、負けたカメがこういう提案をするのです。
「明日もう一回走らないか」
絶対に負けることがないであろうと完全に自信を取り戻した
ウサギさんは、
「いいよ、何回でも何十回でも挑戦を受けてやる」
といって、水曜日に3回目の競争にのぞむことになりました。
水曜日、2人は「よーいドン」でスタートします。
気を抜かないでちゃんと走ったウサギさんは、やはりあっという間にゴールインしました。
カメさんはそれから何時間もかかって、やっとゴールインするのです。
ところが、昨日は少しガッカリしたような顔をしていたカメさんが、なぜかとても嬉しそうに、楽しそうにゴールインするではありませんか。何時間も待ちくたびれていたウサギさんでしたが、カメさんのこの上機嫌な顔を見てとても不思議に思いました。
そして聞くのです。
「なんで君は昨日に比べてそんなに楽しそうな顔をしているんだ」
カメは答えます。
「いやあ、昨日走った時間よりも、今日のほうがずっと速く走ることができたんだ。自己の最高記録を更新したと言うことなんだ。」
ウサギさんはこの言葉に衝撃を受けました。そして、勝った方でありながら、ウサギさんは「明日の木曜日、もう1回走ろう」と提案するのです。
 カメさんは快く引き受け、4回目の競争が木曜日に行われることになりました。
「よーいドン」
ウサギさんは、ただひたすら走り続けました。カメさんはまただいぶ遅くなったのですが、ウサギさんはとても満足そうに、ニコニコしてゴールのところで待っていました。
カメさんが汗をかきながら(カメが実際に汗をかくかは定かでありませんが)たどり着くと、ウサギさんはニコニコしていて上機嫌な様子です。カメさんが聞きました。
「今日はずいぶん機嫌が良いのだね。なんでそんなに楽しそうなんだい」
ウサギはこう答えました。
「うん、昨日君に教えてもらったように、今日ぼくは一生懸命走って自己記録を更新したのさ。今まで出一番速くこの距離を走ることができたよ。ありがとう。」
「ああ、それはよかったね。」
と、この日は2人ともいい笑顔で終わりました。
 さらにカメさんは、「明日も走らないか」と提案するのです。「きっとカメさんは何か考えているのだろう」と思い、ウサギさんも快く承諾し、またまた金曜日に2人で走ることになりました。
金曜日、スタートラインに立とうとしたウサギさんは見張りました。カメさんが仲間をたくさん連れてスタートラインに並んでいたのです。
「みんなで楽しく走ろうと思ってね。ウサギさんといくら争っても勝てるわけはないから、ぼくの仲間を呼んできて、みんなで走ろうと思ったんだ。」
とカメさんは言いました。
「ああ、それは面白い考えだ」とウサギさんは思いました。もちろんウサギさんは全力疾走をして先にゴールしたのですが一人で先に待っているウサギさんは、寂しさを感じずにいられませんでした。」
 それから何時間もたって、多くのカメさんたちがぞろぞろとゴールインしてきたのです。みんな笑顔でおしゃべりをしながら、とても楽しそうに、ゆっくりゆっくりとゴールインしてきました。
 同じ競争をするのでも、こんなに楽しい競争の仕方があるのだ。同じような仲間と走ったら楽しいのではないか?ウサギさんはそう考え、今度はカメさんにこう提案します。
「明日も、もう1回走ってくれないかい」
 カメさんはもちろん「いいよ」と答えました。
 そして土曜日。6回目のかけっこになります。
 なんとこの日はウサギさんが仲間をたくさん連れてきました。カメさんも仲間をたくさん連れてきたので、二つのグループがそれぞれのグループで楽しみながら走ることになりました。ウサギさんたちも速いのは速いのですが、全力疾走ではなく、ジョギング程度の速さで、皆で談笑しながら走るのです。
もちろんカメさんたちも、話をしながら、途中で景色を見たり、お弁当を食べたりしながら、ゆっくりと走り続けたのでした。
 土曜日の夕方、レースが終わってウサギさんとカメさんはこう言うのです。
「明日の日曜日、もう一回みんなで集まらないかい」
「うん、ぼくもそう考えていたところだ。明日もう一度集まろう」
 日曜日がやってきました。いよいよ7回目のレースです。
 朝、顔を合わせた2人は、全く同じことを言い出しました。それはこういうことでした。
「よく考えてみたら、競い合って、比べあって、争いあって走り続けるのって、意味がないのではないか?ウサギはウサギ同士で、カメはカメ同士で楽しく走ると言うことに喜びや幸せを感じてしまったのだけれども、そういうふうにみんなが集まって楽しい時間を過ごすためには、何も競争というかたちを取らなくてもいいような気がする。みんなでお弁当を食べたり、景色を楽しんだり、咲いている花を愛でて、楽しい会話をし、助け合いながら何かをする。そういう時間がとても楽しいのではないだろうか?競争することに何か意味があるのだろうか」
 結局2人はそういうことに気が付いたのでした。
 「確かに僕たちは、最初に競争して走るということをしなければ、このことに気づかなかったかもしれない。でも、毎日競争しているうちに、こんな簡単なことに気が付いたのだね。」
 そしてウサギさんとカメさんはニッコリと笑い、お互いに固くがっちりと握手をして別れたのでした。

新しいウサギとカメの物語が、21世紀初頭のこれから、始まるのです。




長い日記を最後まで読んでいただきありがとうございます。

この日記を読んでいただいたすべての方に感謝します。

そしてすべての人にすべての良き事が雪崩のごとく起きます。

関連記事

こんにちは

心が洗われる思いで読ませもらいました。

とても左胸の奥に突き刺さる思い&場面が何度も走馬灯の様に駆け抜けました。

先生のご家族 ご親族 生徒の皆さんにもこれからも雪崩のごとく 素晴らしい

幸せが訪れますようにお祈りいたします

ありがとうございます  ありがとうございます。

5万回目のありがとうもステキ

ところてん さん

コメントありがとうございます。

5万回目のありがとうで起きた奇跡もステキでした。

今も「ありがとう」続けています。

もちろん、斉藤一人さんの「今日もいい日だ」や「ついてる」

「雪崩のごとく幸せがおきます。」も続けています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追記です

「感動しました」のコメントを
つけさせて頂いたさくらピンクです、
まちがって非公開コメントに印をつけてしまいましたが
↑のコメント、開示しても大丈夫です。
失礼しました(>_<)

ついてる仙人さまのブログを読ませて頂くのを
楽しみにしています。

コメントありがとうございます。

2万5千回のありがとうで涙が止まらなくなる経験は本当に感動でした。 今も「ありがとう」を続けいていますが5万回の時の経験もステキなものでした。 これからも「ありがとう」楽しみながら続けていこうと思っています。 最近はブログでの記事が相場に関することばかりになっていますが このコメントをいただき、また違うことも書いていこうかななんて思っています。 本当にコメントありがとうございました。 心から感謝します。

嬉しいです

ついてる仙人さま、お返事
ありがとうございます(*^^*)
楽しみにしています。

今日は、「ほめられサロン」さまで遊ばせて頂きました。
たくさんホメて頂き、すごく嬉しかったです(^o^)

私も五万回の奇跡を今から楽しみにしています♪
ありがとうございます
ステキなブログ様、
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

ほめられサロン

さくらピンクさん、おはようございます。 ほめられサロン楽しんでいただけましたか。 私もこれを紹介していただいてから毎日のようにほめられています。 ほめられると気持ちよくなりその日一日を楽しく過ごせます。 今からまたほめられに行ってきます。(^^♪

感動しました。

いいお話ですね、感動しました。
競争社会に翻弄されているような自分の生き方を考え直すきっかけにさせていただきたいです。
ありがとうございました。

みかんさん、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

人と比べたり競ったりするからストレスが多くなるのかもしれませんよね。

小林 正観さんの「き・く・あの法則」の通りだと思います。

き=競わない
く=比べない
あ=争わない

これが幸せに生きる簡単な方法(^^♪

私も楽しく幸せに生きていきたいと思います。

ついてる仙人様はじめまして
ありがとうと毎日車の中で言っていたら
昨日妻が妊娠していることがわかりました。
幸せが引き寄せられている感じがします。
本当にこのブログを見て良かったです。
ありがとうございました。

おめでとうございます。

なるくん

いらっしゃい、コメントありがとうございます。
お子さんが生まれるのですね。(^^♪
おめでとうございます。
子供はいいですよね。
私も毎日子供たちと過ごす時間が最高の幸せと感じています。

またコメントいれてくださいね。

このブログを常に上位に

ついてる仙人さま

こんなブログをありがとうございます。

投資で負けが込むと、つい自分を責めたり、
他人の勝ちをやっかんだりしてしまいます。

以前、癒し関連の本も読んでいたのですが、
投資の世界に向かうと、そうした知識が
何の役にも立っていない、身についていないことが
いやになります。

投資の世界でも、こうした感謝のエネルギーを
満ち満ちと発する方がいるなんて有難いです。

何も出来ませんが、せめて
毎日1回、このブログのランキングボタンを
クリックすることを日課にします。

一人でも多くの投資家に見てもらいたい
貴重なブログです。

出会えてよかったです。

毎日読んでます。

私も仲間に入れてください。

Re: このブログを常に上位に

> オリーブ姫 さん

おはようございます。

また毎日の応援クリックありがとうございます。感謝します。

投資って精神的な部分が大きいのでつい自分を責めたりしちゃいますよね。

私は相場も人生も同じようなものだと思っているんです。
人生がうまくいっていない人は相場もうまくいきません。
人生が楽しくない人は相場も楽しくありません。

だからまずは普段の生活を楽しく感謝の気持ちで過ごすことが大切なのかな~なんて思っています。

普段の生活においてつねに安定した精神状態で過ごせるようになると相場に向かっても同じような精神状態でいることができるようになります。

相場で負けたときにも「負ける方法が解ってよかった。相場の神様ありがとうございます。」という言葉を繰り返すと落ち着いてくるかもしれませんよ。

良かったら試してみてくださいね。


これからもさらに楽しいブログにしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

感謝してます!

はじめまして!
ついてるまさと申します。
ブログを読ませていただきました。
とても心に響きました。
最近、忘れていた何かを思い出せた気がします。
このブログ、そしてついてる仙人さんとの出会いに感謝いたします。
ありがとうございました。
ついてる仙人さん、そしてこのブログを訪れるすべての方に全ての良きことが雪崩のごとく起きます。

Re: 感謝してます!

>ついてるまさ さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログを見ていただきひとつでも良いと思っていただけたら嬉しく思います。

これからもよろしくお願いします。

ついてる仙人さん、はじめまして。

今回小林正観さんがお亡くなりになって、
フリーズしてしまいました。

そして小林正観について書かれた
ブログめぐりをしているなかで、
ついてる仙人さんの記事にたどり着きました。

ご自身の体験とウサギとカメの素敵なお話
ありがとうございました。

とても心が洗われました。

Re: タイトルなし

> ぽんたさん

こんにちは

正観さんの訃報とても残念です。

書籍や講演から多くのことを教えていただきました。

これからは私達が伝えていくことになりますね。

ひとりでも多くの方が幸せになれるように願います。

こんばんわ

吸い込まれるように、この記事に辿りつきました。
それも何かの導きがあってのことかと思います。
いい話ですね。そして自分はまだまだだなぁって思います。

Re: こんばんわ

> 池袋観音 さん

こんばんは

コメントいただきありがとうございます。

2万5千回のありがとうの体験はとても不思議なものでした。

これからもありがとうを言い続けていこうと思います。

そして「ありがとう」と言われる人生も続けていきたいと思います。

ありがとう

始めまして25000のありがとう、、、感動しました。
夫に、、、正しく、、心をこめて、、ありがとうが言えるよう、、、一人で、、、ありがとうが言えるよう、努力してみます。

Re: ありがとう

リキマル子さん、コメントありがとうございます。

体験した私自身も感動しました。
ありがとうの力を感じます。

旦那さんにありがとうが言えるといいですね。

でも正しくとか心を込めてとか、努力しようとか考えると余計に言えなくなってしまうかもしれませんね。
初めは心がこもっていなくてもいいと思います。

正しくありがとうと言えなくてもいいと思います。
隣のへやで「ありがとう」と言うのでもいいと思います。

それを続けることにより、旦那さんにも気持ちが伝わるとおもいますよ。

頑張らずに気楽に行きましょう。

> 始めまして25000のありがとう、、、感動しました。
> 夫に、、、正しく、、心をこめて、、ありがとうが言えるよう、、、一人で、、、ありがとうが言えるよう、努力してみます。

最近ブログ見てます。

いい話です!

Re: タイトルなし

柳澤コーチさん、こんにちは。

ブログ見ていただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


> 最近ブログ見てます。
>
> いい話です!

私にもきました

ついてる仙人様

いつもブログのアップありがとうございます。
心から感謝しています

ありがとう・・・私に日をおいていままで2回きました。
一度目は自転車でヨガスタジオに向かう途中
二度目は持病の頭痛で寝込んでいた時
だーと涙があふれました。 

二度目は 痛みもやわらぎ夕方から久しぶりに自宅でホームパーティできるまで元気になれました。
今も、暇さえ合えば ありがとうございますとつぶやいています

またうさぎとかめのお話もありがとうございます。

Re: 私にもきました

miwaさん、こんばんは。

コメントいただき有り難うございます。

有り難うという言葉って不思議ですね。

そしてすごく素敵な言葉ですね。



> ついてる仙人様
>
> いつもブログのアップありがとうございます。
> 心から感謝しています
>
> ありがとう・・・私に日をおいていままで2回きました。
> 一度目は自転車でヨガスタジオに向かう途中
> 二度目は持病の頭痛で寝込んでいた時
> だーと涙があふれました。 
>
> 二度目は 痛みもやわらぎ夕方から久しぶりに自宅でホームパーティできるまで元気になれました。
> 今も、暇さえ合えば ありがとうございますとつぶやいています
>
> またうさぎとかめのお話もありがとうございます。

昨日のセミナーを聴いていました。
とてもすばらしいお話でした。ありがとうございます。
(ついてる仙人さんの次のオプションの話の先生もとてもわかり易くよかったです)

ところで、昔、といっても半年前ぐらいですが、ついてる仙人さんのこういったお話がたくさん書いてあるWebサイトはありませんでしたでしょうか。
マンガで魚がお話していたきがします。
勘違いだったらごめんなさい。

検索しても見つけられませんでした。

Re: タイトルなし

Sさん、おはようございます。

セミナーにご参加いただき有り難うございました。

私は他の方のお話を聞くことはできませんでしたが、わかりやすいセミナーだったのですね。
それは良かったです。
多くの方の話を聞いて、ぜひ自分のものにしてください。

webサイトの件ですが、私の記憶はありません。
ごめんなさい。

今後もよろしくお願いします。


> 昨日のセミナーを聴いていました。
> とてもすばらしいお話でした。ありがとうございます。
> (ついてる仙人さんの次のオプションの話の先生もとてもわかり易くよかったです)
>
> ところで、昔、といっても半年前ぐらいですが、ついてる仙人さんのこういったお話がたくさん書いてあるWebサイトはありませんでしたでしょうか。
> マンガで魚がお話していたきがします。
> 勘違いだったらごめんなさい。
>
> 検索しても見つけられませんでした。

初めてコメントします。
今ちょうど取り上げられている本を読んでいるところでした。
著者を確かめて「同じだ」と。びっくりしました。
まだ、うさぎとカメの話しまで行ってません^^;

今年は大きくやられていますが、しっかり勉強していきたいと思います。
いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

としさん、おはようございます

初コメントいただき有り難うございます。

相場という商売はしっかりと勉強をして自己管理をしていけば利益につながる可能性が高いと思います。

楽しみながら勉強してくださいね。

これからもよろしくお願いします。


> 初めてコメントします。
> 今ちょうど取り上げられている本を読んでいるところでした。
> 著者を確かめて「同じだ」と。びっくりしました。
> まだ、うさぎとカメの話しまで行ってません^^;
>
> 今年は大きくやられていますが、しっかり勉強していきたいと思います。
> いつもありがとうございます。

ありがとう

初めてメールします、先物を始めて二年目になります。
仙人さんのブログは毎日参考にしています。

結果が出ず、少し疲れていたところでこの過去ブログを読みました。
ありがとうという言葉に改めて考えさせられました。
そして、ウサギとカメのお話の紹介ありがとうございます。

また来週から、自分なりのペースで相場の世界を楽しんでみます。
今後とも宜しくお願いいたします。
ありがとうございます。

Re: ありがとう

zumさん、こんばんは。

コメントいただき有り難うございます。

いつもブログ見ていただき感謝します。

「ありがとう」のちからって本当にすごいと思います。

「ありがとう」という言葉を言っているだけで幸せな気持ちにさせてくれるのですから。

これからも相場の世界楽しんでください。

そして、これからもよろしくお願いします。



> 初めてメールします、先物を始めて二年目になります。
> 仙人さんのブログは毎日参考にしています。
>
> 結果が出ず、少し疲れていたところでこの過去ブログを読みました。
> ありがとうという言葉に改めて考えさせられました。
> そして、ウサギとカメのお話の紹介ありがとうございます。
>
> また来週から、自分なりのペースで相場の世界を楽しんでみます。
> 今後とも宜しくお願いいたします。
> ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/tb.php/9-da37bf6f

 | HOME | 

私の本・DVDを紹介します


幸せなお金持ちになるための
FXストレスフリートレード術


ついてる仙人がが大切にする
トレードルール99plus1


【増補改訂版】 株・日経225先物 勝利のチャート方程式


幸せなお金持ちに
なるための
株・日経225先物
儲ける「勝脳」の鍛え方


幸せなお金持ちに
なるための
日経225先物
必勝トレード術


【増補改訂版】 日経225先物 ストレスフリーデイトレ勝利の方程式


【DVD】運とツキを呼ぶ 225先物デイトレードのシナリオ売買
tuiterudvd.gif
新品DVD \5,184- 
ご購入は→こちら←

DVD 運とツキを招く 225先物の実践取引
untotsuki.gif
新品DVD \4,104- 
ご購入は→こちら←


岡三オンライン証券

岡三オンライン証券さんで 口座を開き取引開始で ついてる仙人の本を プレゼント!
岡三オンライン証券 日経225先物取引

ついてる仙人をお気に入りに追加

プロフィール

ついてる仙人

Author:ついてる仙人
「ありがとう」を言うだけで幸せな人生が待っています。
天国言葉で人生を楽しく楽に生きている「ついてる仙人」です。
そして株式と日経225先物の売買の考え方を随時公表していきます。

1日1押しで幸せがやってくるかも

カレンダー記事リンク

カレンダーの日付をクリックすると、その日のブログを見ることができます。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント19

openclose

ブログ更新メール通知はこちら

RSS更新通知パーツ

検索フォーム

DREAM-CATCHER

相場塾講師のブログ

人生を楽しく楽に生きる日記集

・2万5千回のありがとう

「ツキ」と「運」

お金の途絶えない財布の作り方

「ことば」と「諭吉様」の話

金欠病は習慣病

努力はしちゃダメだよ

トイレの神様

ご機嫌?不機嫌?

会社と恋する?愛する?恋愛する?

幸せな国と幸せな会社

自己重要感のすすめ

世の中どうでもいい

世の中の人には事情がある

君は何のために働くんだい?

毎日感動すると人生は楽しい

お金儲けってステキなこと

刑務所の塀の上を歩いている

鈍行列車

私はシンプルに生きています。

1854年の手紙

幸せは幸せを呼ぶ

真の教育とはなんだろう?

世の中には流れがある

運命は変えられる

お金ってなんだろう?

自由への一歩

時空を超える「与える心」

読書は心の栄養

楽しくなければ仕事ではない

お金ってな~に?

実行しよう

心の栄養

思いやり

笑うだけで楽しくなるんだよね。

人間は感情があるから怒るのは当たり前だ

今日という日

人生の師がいると成功への道が見える

幸せは心が決めている

たった一度の人生

すべては今始まる。そして運が始まる。

ありがたい ありがたい

億万長者になるためには?

金欠病のテスト

金欠病のテストの続き

幸せな国と幸せな会社

人はなぜ怒るのだろう?

遊んだときの消費カロリー

電車の席をゆずりますか

ケーキを仲良く分ける方法

期待するから苦しくなる

梅干食べてスッパマン

商人は「えこひいき」するんです。

ミスを楽しもう

正しいか正しくないか?

株式市場は動物園

夢を小さく持とう

ちょっとアホになろう

眼力

勝ち組・負け組

天国言葉と地獄言葉

いいこと?悪いこと?

今日の気分は◯?☓?

常識を破る

人を責めると自分が辛くなる

向き・不向き

できる・できない

今、この瞬間が幸せ

今という時間は神様からの贈り物

人間が本能的に持っている感情

やわらか頭だけではなくすべてやわらかく

儲かる人と儲からない人の違い

あなたの夢はなんですか?

人間はひとりでは生きられない

人間は感情で動くもの

人は他人と自分を比べて生きている。

幸せの感じ方

執着せずに楽しく生きよう

言葉は人生を決める

不安を感じながら生きよう

卒業生に贈る言葉

仕事は楽しい!

今の仕事は天職?

人間の心は熱気球

人間だけにある笑う能力、泣く能力!

忙しく暮らしていると見えないものがある

言葉は宇宙を旅して戻ってくる

三日坊主は当たり前

自分を作っているのは自分の心

使われないものは退化する

抽象的な目標ではなく具体的な目標を立てる

「ミミズ」と「もぐら」

相場ごっこ

相場で儲かるのも、「うさぎ」よりも「かめ」だった。

家は3軒建てると理想の家になる

私たちにできること

動いて当然だから感謝する。

ジャイアンになろう。

気づいた時がやり時!その時!

仕事と遊び

トレードは楽しい社長業