日経平均の動きを元にした日経225先物とFXの売買をしています。そして人生を楽しく楽に生きる方法を書いていきます。

お知らせ


 2017.08.31New
運とツキのある人生を歩こう!
http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-8650.html50

 2017.08.24Pick Up
儲かる人はリスクから遠ざかる!
http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-8631.html




下の2つのバナーを1日1クリックしていただくと「ついてる仙人」の喜ぶ顔を想像することができます(笑) このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング

動いて当然だから感謝する。

2016 - 05/23 [Mon] - 09:49

先週末、パソコンが急に動かなくなりました。

いつも、ボタンひとつで当然のように立ち上がり仕事の手伝いをしてくれるパソコンなのに動かなくなったのです。

パソコンは動いて当然と思っているんですよね。

動いて当然のものが動かなくなると、自分の生活に支障が出てきます。

動いて当然だと思っていると動いていることに対して何の感情も起こらなくなるのですね。

動いて当然なのにどうして動かないんだ。といらいらしたりもします。

子供が朝起きてきて、朝ごはんができているのが当然だと思っていると、お母さんがちょっと寝坊して朝ごはん作るの遅くなって
食べる時間が遅くなると、

「どうして、朝ごはん用意していないの?」と不機嫌になります。

朝ごはんができているのが当然と考えているからです。

仕事に行くのに駅まで行き、ホームで電車を待っていると時刻表通りに電車がやってきます。

何かの影響で電車が来なくて、会社に遅刻すると、

「当然来るはずの電車が来なかったから遅刻したんだ。」と思ってしまいます。




この世の中に当然のことなんてないんじゃないかな。

当然ではなくて、動いてくれていて有り難うなんだと思います。

朝ごはんや電車だけじゃないんです。


自分の心臓さんだって、自分が動いてってお願いしていないのにちゃんと動いて、体中に血液を送ってくれているんです。

私は、こうして両手の指を使ってパソコンを打つこともできるんです。

これも当然のようだけど、10本の指さんがちゃんと動いてくれるから打つことができるんだよね。

両手の指さんにも感謝です。

当然と思っていることに感謝すると、それだけで心がぼわっと温かくなります。

いつも当然の様に動いてくれているものすべてに感謝です。

有り難うございます。








このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。

よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログランキング

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温もりました。

初コメです。
「動いて当然だから感謝する」  朝の出勤前に温もりました。
宗教関係者の方々と、ご一緒させて頂く仕事を本業としております。
先日、その方々と、茶話に花を咲かしておりましたら、ひょこっと、「ありがとうの反対の言葉、何だと思う?」と、問われまして。
一瞬、よぎったのが、「有難くない」でしたが、あまりにも稚拙な発想にさすがに、言葉を謹みました。すると、「あたりまえ、なんですよ。」と。
 
  あぁ・・、なんて傲慢な心だったのだろう・・、と。心を震わしたにも関わらず、家路に着けば。また、もとの木阿弥。
朝のブログを拝見し、また、立ち止まり、息をすることができました。
ありがとうございます。
得に笑い、損に泣き、牛歩の足取りで、勉強をさせて頂いております。
これからのブログを楽しみにしております。
今日も、佳い一日でありますように。

普段見えないもの、気が付かないものに感謝♪

普段、何気なく飲んでいる水や美味しい空気などにも感謝!ですね。

私のPCは先週Win10にアップグレードしてから、いきなり画面が再起動してしまうという不具合が起きています。

リスクテイクの為、予備PCの起動と、エントリー後のOCO、逆指値設定は欠かせませんが、もともとPCを設定したり、ハードをいじくったりが好きな私は、
これをパソコン力向上の絶好の機会だ!ラッキー、と思うようにしてます。
今回も困ったな・・・と思いつつも、よーしやったるでー、とわくわくする自分もいます。
ここで、この不具合を乗り越えることにより、又1つ不具合に対する対応力が付くと思えば、そして、その不具合が何かの機会に人の役に立てる(PCトラブルを相談されたときの引き出しが増える)と思うとうれしくなります。

本当にピンチはチャンスですよね。PCなんて、いつ壊れてもおかしくないですし。

Win10の不具合はOSの仕様なのかグラホ(かなり古い)との相性なのか、落ち着くまでしばらく様子見です。

これからも、しばらくこの愛用PCと付き合っていこうと思います。

おじゃましましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私も感謝してます。

らすくさん、こんにちは。

コメントいただき有り難うございます。

長期取引から日経225先物にいらしたのですね。

日経225を行うにあたり、私の本を読んで頂き有り難うございます。

自分の手法が固まるまでしっかりとバーチャルトレード行ってくださいね。

また、気軽にコメントいれてください。



> ついてる仙人さん、初めまして。
>
> 全てに感謝。ほんとにそう思います。
> 大切な言葉ですが忘れがちですよね。
>
> 私は今まで長期の株式投資を
> してきました。昨年から
> 日経225先物取引を勉強し
> 始めました。その時出会ったのが
> ついてる仙人さんのブログと本です。
>
> 日経225先物取引の本は幾つか
> ありますが、初心者の私には
> 理解しにくい本もあり、
> ついてる仙人さんの本は丁寧で
> 分かりやすい内容でした。
> 沢山の本を読む事は大事だけど、
> 1冊の本を何度も読んで身体に
> 覚えさせる事が大事だと思い、
> ついてる仙人さんの本を何冊が
> 購入させて頂き、何度も繰り返し
> 読みました。ノートに書き留めたり
> もしてより理解できるように
> 工夫もしました。ブログも毎日
> チェックしました。
> すると最初ちんぷんかんぷんだった事が
> 読み返す度に理解できる部分が
> 広がり、ブログを読むのもより
> 楽しくなりました。
>
> 今月からまずはバーチャルトレード
> から始めてます。
> ロスカットになった時は
> エントリーが間違ってたのか、
> 間違ってなくロスカットに
> なっただけなのか、また
> 本に戻って確認してます。
>
> バーチャルトレードがうまく
> できるようになったらデビュー
> するつもりですが、ついてる仙人さん
> の本はバイブルのように常に
> 私の側に置いておきます。
>
> ついてる仙人さんとの出会いに
> 本当に感謝してます。
> ありがとうございます。
> これからもよろしくお願いします。

Re: 温もりました。

みどりいろさん、こんにちは。

コメントいただき有り難うございます。

「ありがとう」の反対の言葉「あたりまえ」
共感できますね。

マザー・テレサの言葉で
「愛」の反対の言葉は「無関心」とつながる様に感じます。

私も感謝の気持ちを常に持ちながら生きていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。



> 初コメです。
> 「動いて当然だから感謝する」  朝の出勤前に温もりました。
> 宗教関係者の方々と、ご一緒させて頂く仕事を本業としております。
> 先日、その方々と、茶話に花を咲かしておりましたら、ひょこっと、「ありがとうの反対の言葉、何だと思う?」と、問われまして。
> 一瞬、よぎったのが、「有難くない」でしたが、あまりにも稚拙な発想にさすがに、言葉を謹みました。すると、「あたりまえ、なんですよ。」と。
>  
>   あぁ・・、なんて傲慢な心だったのだろう・・、と。心を震わしたにも関わらず、家路に着けば。また、もとの木阿弥。
> 朝のブログを拝見し、また、立ち止まり、息をすることができました。
> ありがとうございます。
> 得に笑い、損に泣き、牛歩の足取りで、勉強をさせて頂いております。
> これからのブログを楽しみにしております。
> 今日も、佳い一日でありますように。

Re: 普段見えないもの、気が付かないものに感謝♪

PEKOさん、こんにちは。

コメントいただき有り難うございます。

水や空気にも感謝、その通りですね。

水も空気もなくなったら私たちは生きていることすらできなくなっちゃうんですよね。

PEKOさんはパソコン設定得意なのですね。
私も機械いじりは好きですが、パソコンの方はまだまだです。

私もピンチをチャンスにできるように楽しみながら勉強していきたいと思います。




> 普段、何気なく飲んでいる水や美味しい空気などにも感謝!ですね。
>
> 私のPCは先週Win10にアップグレードしてから、いきなり画面が再起動してしまうという不具合が起きています。
>
> リスクテイクの為、予備PCの起動と、エントリー後のOCO、逆指値設定は欠かせませんが、もともとPCを設定したり、ハードをいじくったりが好きな私は、
> これをパソコン力向上の絶好の機会だ!ラッキー、と思うようにしてます。
> 今回も困ったな・・・と思いつつも、よーしやったるでー、とわくわくする自分もいます。
> ここで、この不具合を乗り越えることにより、又1つ不具合に対する対応力が付くと思えば、そして、その不具合が何かの機会に人の役に立てる(PCトラブルを相談されたときの引き出しが増える)と思うとうれしくなります。
>
> 本当にピンチはチャンスですよね。PCなんて、いつ壊れてもおかしくないですし。
>
> Win10の不具合はOSの仕様なのかグラホ(かなり古い)との相性なのか、落ち着くまでしばらく様子見です。
>
> これからも、しばらくこの愛用PCと付き合っていこうと思います。
>
> おじゃましましたm(__)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/tb.php/7428-19bd7f32

 | HOME | 

私の本・DVDを紹介します


幸せなお金持ちになるための
FXストレスフリートレード術


ついてる仙人がが大切にする
トレードルール99plus1


【増補改訂版】 株・日経225先物 勝利のチャート方程式


幸せなお金持ちに
なるための
株・日経225先物
儲ける「勝脳」の鍛え方


幸せなお金持ちに
なるための
日経225先物
必勝トレード術


【増補改訂版】 日経225先物 ストレスフリーデイトレ勝利の方程式


【DVD】運とツキを呼ぶ 225先物デイトレードのシナリオ売買
tuiterudvd.gif
新品DVD \5,184- 
ご購入は→こちら←

DVD 運とツキを招く 225先物の実践取引
untotsuki.gif
新品DVD \4,104- 
ご購入は→こちら←


岡三オンライン証券

岡三オンライン証券さんで 口座を開き取引開始で ついてる仙人の本を プレゼント!
岡三オンライン証券 日経225先物取引

ついてる仙人をお気に入りに追加

プロフィール

ついてる仙人

Author:ついてる仙人
「ありがとう」を言うだけで幸せな人生が待っています。
天国言葉で人生を楽しく楽に生きている「ついてる仙人」です。
そして株式と日経225先物の売買の考え方を随時公表していきます。

1日1押しで幸せがやってくるかも

カレンダー記事リンク

カレンダーの日付をクリックすると、その日のブログを見ることができます。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント19

openclose

ブログ更新メール通知はこちら

RSS更新通知パーツ

検索フォーム

DREAM-CATCHER

相場塾講師のブログ

人生を楽しく楽に生きる日記集

・2万5千回のありがとう

「ツキ」と「運」

お金の途絶えない財布の作り方

「ことば」と「諭吉様」の話

金欠病は習慣病

努力はしちゃダメだよ

トイレの神様

ご機嫌?不機嫌?

会社と恋する?愛する?恋愛する?

幸せな国と幸せな会社

自己重要感のすすめ

世の中どうでもいい

世の中の人には事情がある

君は何のために働くんだい?

毎日感動すると人生は楽しい

お金儲けってステキなこと

刑務所の塀の上を歩いている

鈍行列車

私はシンプルに生きています。

1854年の手紙

幸せは幸せを呼ぶ

真の教育とはなんだろう?

世の中には流れがある

運命は変えられる

お金ってなんだろう?

自由への一歩

時空を超える「与える心」

読書は心の栄養

楽しくなければ仕事ではない

お金ってな~に?

実行しよう

心の栄養

思いやり

笑うだけで楽しくなるんだよね。

人間は感情があるから怒るのは当たり前だ

今日という日

人生の師がいると成功への道が見える

幸せは心が決めている

たった一度の人生

すべては今始まる。そして運が始まる。

ありがたい ありがたい

億万長者になるためには?

金欠病のテスト

金欠病のテストの続き

幸せな国と幸せな会社

人はなぜ怒るのだろう?

遊んだときの消費カロリー

電車の席をゆずりますか

ケーキを仲良く分ける方法

期待するから苦しくなる

梅干食べてスッパマン

商人は「えこひいき」するんです。

ミスを楽しもう

正しいか正しくないか?

株式市場は動物園

夢を小さく持とう

ちょっとアホになろう

眼力

勝ち組・負け組

天国言葉と地獄言葉

いいこと?悪いこと?

今日の気分は◯?☓?

常識を破る

人を責めると自分が辛くなる

向き・不向き

できる・できない

今、この瞬間が幸せ

今という時間は神様からの贈り物

人間が本能的に持っている感情

やわらか頭だけではなくすべてやわらかく

儲かる人と儲からない人の違い

あなたの夢はなんですか?

人間はひとりでは生きられない

人間は感情で動くもの

人は他人と自分を比べて生きている。

幸せの感じ方

執着せずに楽しく生きよう

言葉は人生を決める

不安を感じながら生きよう

卒業生に贈る言葉

仕事は楽しい!

今の仕事は天職?

人間の心は熱気球

人間だけにある笑う能力、泣く能力!

忙しく暮らしていると見えないものがある

言葉は宇宙を旅して戻ってくる

三日坊主は当たり前

自分を作っているのは自分の心

使われないものは退化する

抽象的な目標ではなく具体的な目標を立てる

「ミミズ」と「もぐら」

相場ごっこ

相場で儲かるのも、「うさぎ」よりも「かめ」だった。

家は3軒建てると理想の家になる

私たちにできること

動いて当然だから感謝する。

ジャイアンになろう。

気づいた時がやり時!その時!

仕事と遊び

トレードは楽しい社長業