日経平均の動きを元にした日経225先物とFXの売買をしています。そして人生を楽しく楽に生きる方法を書いていきます。

お知らせ


 2017.08.31New
運とツキのある人生を歩こう!
http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-8650.html50

 2017.08.24Pick Up
儲かる人はリスクから遠ざかる!
http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-8631.html




下の2つのバナーを1日1クリックしていただくと「ついてる仙人」の喜ぶ顔を想像することができます(笑) このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング

天国言葉と地獄言葉

2010 - 12/14 [Tue] - 21:16

世の中には2種類の言葉があります。

それは「天国言葉」と「地獄言葉」です。

この「天国言葉」と「地獄言葉」というのは私の好きな斎藤一人さんが言っていることです。

「天国言葉」とは、それを言っていると相手も自分も際限なく幸せになる言葉です。

「天国言葉」とは次の8つの言葉です。

・ついてる

・愛しています

・うれしい

・楽しい

・感謝してます。

・しあわせ

・ありがとう

・ゆるします


これに対して「地獄言葉」とは、それを言っていると自分が際限なく不幸になる言葉です。

「地獄言葉」とは次の様な言葉です。

・ついていない

・不平不満

・グチ、泣きごと

・悪口、文句

・心配ごと

・ゆるせない

この「天国言葉」を使っていると幸せなお金持ちになれると一人さんは教えてくれました。

そして私もそれを実践しています。

お陰さまで好きな車やバイクに乗ることができ、雨風しのげる家を持ち、ガーデニングが楽しめる庭を持つことが出来ています。

本当にありがたいことです。

感謝してます。


「天国言葉」を使っていると幸せになり、楽しい人生をおくることができるのです。

ですからこのブログも「天国言葉」でいっぱいにしたいのですね。



生きているといろいろなことがありますよね。

そして好きな人もいれば嫌いな人もいますよね。

会う人全員を好きになれれば一番いいのでしょうけれど、どうしても、うまが合わない人っているんですよね。

どうしても好きになれない人っているんですよね。

私にも嫌いな人はいます。

どうしても合わない人がいます。

そんな人とは会わなければいいのです。話をしなければいいのです。

日本には1億人以上の人が住んでいるのです。

世界にはもっと多くの人が住んでいるのです。

こんなにも多くの人がいるのですから、わざわざ嫌いな人と付き合う必要なんてないんですよ。

ブログを見ていても良いと思うブログと嫌だと思うブログがありますよね。

批判的なコメントをされる方々は、そのブログが嫌いなんですね。

そのブログを書いている人が嫌いなんだと思います。

嫌いな人のブログにわざわざコメント残さなくてもいいじゃないですか。

嫌いな人のためにコメントを書くなんて、自分の大切な時間をその嫌いな人のために費やしているんですよ。

すごくもったいないと思います。


嫌いだ、嫌だと思うブログは見に行かなければいいのですね。

自分の好きなブログだけ見ていればいいんですよ。

そうすれば自然と「天国言葉」を言いたくなりますから。



話は変わりますが、私は「トレーダー」であり「商人」です。

商売というものが大好きなんです。

大好きなことしてお金を稼ぐことができるなんて、すごく幸せだと思っています。

商売というのはお客様に「「楽しんでいただくこと」「喜んでいただくこと」だと思っています。

そして「喜んでいただいた」結果、おひねりをいただけるのだと思っています。

私のブログを勧誘用のブログだと批判する方もいらっしゃるようです。

はっきり言っておきますね。

私は私のブログを見ていただく方に喜んでいただきたいのです。

ブログで幸せに生きる方法を知っていただきたいのです。

そして相場の原理原則を知って喜んでいただきたいのです。

またブログで勉強をしたがさらに勉強をしたいと思う方には「相場塾」でより多くの勉強をして

利益を出し続けることの出来るトレーダーになっていただきたいと思っています。

ブログだけで十分だと感じられる方はブログを見続けていただければ嬉しいです。



批判的なコメントをされる方は私のやっている相場塾をまるで悪徳商法を行っている業者のように思われているかもしれません。

悪徳商法をしているのであれば勧誘ブログと批判されることも仕方ないことでしょう。

しかし、私は悪徳商法は嫌いです。

悪徳商法は商売ではありません。

私は商人なのですね。ですからお客様に喜んでいただくことをしています。

それが商売なのです。


私の行っている相場塾が悪徳商法であるかどうかは、このブログをご覧になっているあなたが判断してください。

そして悪徳商法だと思ったり、価値のないブログだと思われたらそのままこのブログを閉じていただければよいと思います。




実際に相場塾を受講していただいた方からのレビューをいただいていますので、その一部を掲載させていただきます。


-----------------------------------------------------------------------


今日も楽しく様


入塾してから、あっという間に3か月経ったと感じるのは、相場塾から得る

、毎日の有益な情報がたくさんで、一心不乱に取り組んでいたからで

気づけば3か月前の私と違う私になっていました。

入塾前は、悪く言えばお金を大事にしない、ギャンブラー。

良く言えば、相場に気前よくお金を指し出す、寄付の人。

でも、私は全然そうゆうつもりじゃなく真剣にやってたのに結果、

トレードすればする程、欲を出せば出す程、欲と比例し

貯金を失っていきました。そのたび、新車買ったと思ってあきらめよう

とか、自分に言い聞かせてました。

相場塾に入って、やっと相場とはどういう世界なのかを理解できました。

勉強して、検証して、欲の気持ちを抑え、マネーマネジメントを考え

自分に合うルールを作れば、わくわく出来る事が待ってる世界だと思います。

真剣に相場に取り組みたいと思われる方を、裏切らない相場塾です

ちなみに私は、早く上達したかったので、3か月分一括で払いましたが、

一か月目の終わりには、一括分以上の利益を得ました。

本当に、3人の講師の方々ありがとうございました。


-----------------------------------------------------------------------


大野様

相場塾を運営されていらっしゃる講師の皆様、本当にありがとうございます。
相場塾に入塾させていただき、私は生まれ変われることができ幸せです。
本当に感謝しております。

私は2年半独学で努力してきました。それは今思えば恐ろしいほどの遠回りの努力でした。
(健康を害するほどの遠回りでした。)
たくさんの塾生の方々書かれていますが、相場塾の理念・理論がとにかく明快で説得力があります。
なにより、家族や親友といった関係以外からは、めったに感じることのできない気持ち(心)を感じることです。
入塾して、直伝メールや日々メールをいただき、私は感動しました。
こんな人達が本当にいるのか・・・?利害が絡む相場の世界で、何の惜しげもなくここまで本気教えてくれるのか・・・!
本当に“他人の成功・幸福を一生懸命に考えてくれている”ことを感じずにはいられません。
HPのタイトルどうりです!本物の夢を日々届けていただいています。

あらためて、お礼を言いたいです。人生の大切な時間を節約できるようになりました。ありがとうございます。
今後も感謝の気持ちをもって、学ばせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


-----------------------------------------------------------------------


白圭好き様


こういったオンラインスクール自体初めてでしたので、
少し躊躇しましたが、出会えてまさに「ついてる」と思いました。

それは、第一に、
教材としてまとまっているものと、メールで日々送られてくるものという組合せが、
学ぶのにとても適しています。
相場のリアルタイムな状況が題材ですので、脳が活性化している状態なのですね。

第二に、
相場の原理原則とテクニカル指標などの理論と、
エントリー、玉操作などの手法が有機的に語られるので、とても実際的です。
ほかの塾生の方の質問が公開されているからこそです。

そして、第三に、
学んだはずなのに、なぜできないのか(苦笑)、という精神面の分析。
姿勢、考え方から変革できるように、数々のデータ、手法を提供していただいて。
これが、自分にとって勉強になり、相場以外の仕事にもヒントになります。

自分の好きな宮城谷昌光さんの中国の時代小説に繋がることが多々あり、
小説を読むのにも相場に置き換えてみたり、という楽しい副産物もできました。

まだまだ、プリントしたチャートに反省を書き込む毎日ですが、
入塾する前からは、明らかに改善進化した実感があります。
ありがとうございます。


-----------------------------------------------------------------------


相場塾に入会された方から「ありがとう」という言葉をいただけることが一番嬉しいのです。

この言葉をいただけると本当にこの商売をしていて良かったと思えます。

幸せを感じることができるのです。

ありがとうございます。




このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの応援クリックをしていただけると嬉しいです。。
よろしければ下の2つのバナーを1回ずつクリックお願いします。 おかげで今日もブログの更新が楽しいです


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

ありがとうございます。

仙人さん
相場は、分からない。
これが、何年やっても変わらない事実だと思います。
今は、結構踏まれている人 多いのでは?
もう、割りきって 夕場のストキャスだけ見てロングorショートでinしています。それほど動かない(最近、ミニでも板が厚過ぎて動きずらいです。)のでバイト料ぐらい抜けたら降ります。
一人さん 良いですね。私も今年はろくなことがなかったのですが、結果 お導きかと思い 幸せ言葉 と正観さんの本などにも巡り合いました。
これも、因果の法則かと思い なるようにしかならない、生きてるだけで丸儲け と少し思えるようになりました。
 短い人生ですから、楽しいことをして過ごしていきたいです。
今後とも楽しいブログ、宜しくお願い致します。

「ありがとう」

ありがとうございます。

はじめまして

仙人さま

ありがとう。。。
でも言葉が見つかりません

ただ。。。ただ。。。せめて感謝の気持ちを伝えたくて
このプログを作ってくれて(^人^)感謝

心からありがとうですm(_ _"m)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

毎日楽しみに拝見しております。ありがとうございます。

とても勇気ある決断です。これでやっとみんなが楽しめるブログが復活ですね。
「地獄言葉」を自動的に「天国言葉」に変換するフィルタとかあればいいのに・・・(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます

まぁ好い加減で適当にいきましょーよ

明日もよろしくね

おつかれさまでした!

毎日ありがとうございます。
この度はおつかれさまでした(^-^)

投資家にはそれぞれのスタンスがあるので、仙人さんのようなチャートテクニカル中心のブログが気に入らない人は見なきゃいいんですよ。

ブログが気に入らないから、止めさせるまで叩き続けようなんて行為は妨害ですよ。
そんな事をするヤツが偉そうに上から目線で文句を言う筋合いはないです。

それに仙人さんは「今日は絶対買え!売れ!」と、強制はしていないですし、
どのようにブログを参考にするかは本人次第です。
他にもいろんな投資家の無料ブログや有料配信がありますが、百発百中当ててるブログなんて見たことがないです。

人によってさまざまな考えがありますが、再度の認証制は仕方ないですね。

















お疲れさまでーす

仙人さん、いつも有難うございます

今回、初めて投稿させて頂きます

世の中には心無い人がいます、それも多くいますよ
この数日、心痛めている気持ち察知できます
ただ「奇特な心無い人」に出会った事が逆に勉強になる

大変嫌な気持ちですが、勉強になるって思うというのはどうでしょうか

まともと同じくらい、オバカさんがいると分かっただけで幸せだと私は思います

どーぞ、オバカを相手にせず
これからも、ご指導をヨロシク∨(⌒∂⌒)∨

仙人さんにバンザイ!!有難う!!

天国とか地獄って人間が考えたものと思います。
この世は陰と陽で成り立っています。陰ばかり、陽ばかりでは成り立たないんですね。
闇と光があるようにどちらか片方だけでは成り立たない世界に我々はいるんです。どちらかに固執してしまう方が人間の勝手な我欲だと思います。
株にも勝ち組、負け組みに分かれるのはあたり前で皆が勝ち組なら成り立たない世界でしょ?勝たせてもらってありがとう・・・なんです。
だからコメントも荒らしがあってあたり前の世界なんです。
その負のエネルギーに思考が支配されるから嫌な気持ちになるんです。
あぁこういう世界もあるんだなぁ~というふうにコメントを客観的に見れる余裕を心に持つ事が必要です。
だって削除すれば消えるでしょ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

地獄言葉は人を成長させる言葉ではありませんね。

私も、愚痴や不平不満を口にすることがありますが、
反省です^^;

ありがとうございます。

ごめんなさい。許してください。ありがとうございます。愛しています。v-22

今回で3度目の書き込み♪

おいらはマイナス発言、プラス発言と呼んでますが
マイナス発言は書きこんだ自分をマイナスにするだけでなく
廻りを巻き込むのがすご~く良くないと思っています。

仙人さんのプラス発言は非常に共感持てるので、
塾生ではない自分もかかさず見させて頂いています。

世の中がプラス発言でいっぱいになったら
もっと楽しく幸せに満ち溢れるのでしょうねぇ~

マイナス発言は、返信やレスでも自分自身気付かず
使ってしまう事があります。
それがマイナス発言の相乗効果なので、気をつけたいと
思ってます~

いつも楽しく拝見させて頂いております。
ブログはかれこれ1年くらい楽しみに見させて頂いており、
今では3度の食事(私は朝は食べませんので2度ですが・・・)よりも
楽しみにしているくらいです。

コメントの承認制、いいと思います。

これからも健康第一で、楽しいブログのUPを楽しみにしています。

ありがとうございます。

ホ・オポノポノだあ♪
ごめんなさい。許してください。ありがとうございます。愛しています。

私もいつも言ってます。

嬉しくてつい反応してしまいました(^^ゞ

ありがとうございます。

 仙人先生、こんにちは。

 これでやっと楽しくブログが読めます。最近は仕事が忙しく
ザラバ見ている時間がなかなか取れないので、相場塾で勉
強した手法で、FXでも稼いでいます~。

 今年は相場塾に出会えて、ついてるついてる。

 相場の神様ありがとう~(^◇^)ノ。

こうなるのは仕方ない

批判というより中傷のコメントが目立つので、仙人さんにとってはものすごいストレスになってするはずで、コメントの承認制は仕方ないと思います。
ただ、相場を勉強する上では承認制ではないほうがはるかにベターです。
批判・中傷のコメントが多くなったのは、仙人さんの実力に対する評価だと思います。

ポノ

オポノポノをやってる方が結構いらっしゃるんですね!
わたしも「勝ちたい・勝たねばならない」という執着を手放すことができて
さらにストレスフリーどころかゼロになって相場さんと楽しんでいます。
もともと仙人先生からストレスフリーを教わっていたのでもう完璧です!!
ありがとう。。愛しています。。

スッキリしました

いやースッキリしました、 世の中には器の小さな、かわいそうな人もいるんだなーと 不愉快な気持ちで読んでいました。  イライラがつのるので もう読むのは やめようかと思っていましたが ほんとうにスッキリしました。
 メールも上手く書けないおやじですが 感謝の気持ちで書かせてもらいました。                      
               ガンバレ仙人

このブログに出会えて感謝×2^^

私は変わった
気持ちも楽になり 楽しんで取引するようになった
以前にも増して 生活が充実(精神的にゆとり)
このブログの毎日の指針を参考に
自分なりの感でデイ諸々できるようになり 進歩
うまく表現できませんが ・・・感謝
今後も 楽しみにしています

本当にありがとう!

斉藤一人さんなどの優秀な成果を上げている人たちの書いているようなことを考え実践して、
すばらしい成果をあげているのですね。

私も見習います。

ありがとうございます。

みなさん、多くのコメントありがとうございます。

みなさんのコメントでさらに元気になりました。

これからも楽しいブログにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

「ゆるします」の言葉

「ありがとう」が大切という話は何度か聞きましたが、
天国言葉は初めて知りました。

ありがとうと唱えた時期もありましたが、
空々しくなってやめていました。

でも今、「ゆるします」という言葉にドキリとしました。
些細なことで人に腹をたててしまう私ですが、
「ゆるします」という言葉に、何か希望を感じています。

腹がたったとき、本心では許せていなくても
「私はあなたをゆるします。」と1人の時に言ってみました。
最初は本心に反した言葉なので抵抗がありましたが、
そこは割りきって実行することにしました。

正直、怒りがきれいに消えたわけではないけど、
ま、いいか、と思えるようになりました。

それから、
「私は誰々をゆるします。」
「誰々はわたしをゆるしてくれました。」
「それにより、私も誰々も、なんだか幸せになりました。」
と付け加えるようにしてみました。

ゆるされる、という感覚も、
なんだかありがたい、幸せな気分になりました。

来年1年は
怒りっぽい自分に
「ゆるします」を言おうを目標にして過ごしたいと思いました。

仙人さんに少しでも近づけますように。

私も斉藤一人さんのファンです!

一人さんの出す本は全て読んでいます。

仙人さんも一人さんのファンでいらっしゃいますか?

一人さんの言葉を信じ、人生を楽に生きていきたいです!

お仕事がんばってください。応援してます。

Re: タイトルなし

ハルさん、こんばんは。

コメントいただきありがとうございます。

一人さんのファンなのですね。

私も一人さんの考え方が大好きです。
おかげで人生楽しく幸せに過ごしています。

また気軽にコメント入れてくださいね。


太字の文> 私も斉藤一人さんのファンです!
>
> 一人さんの出す本は全て読んでいます。
>
> 仙人さんも一人さんのファンでいらっしゃいますか?
>
> 一人さんの言葉を信じ、人生を楽に生きていきたいです!
>
> お仕事がんばってください。応援してます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/tb.php/2399-a474e206

 | HOME | 

私の本・DVDを紹介します


幸せなお金持ちになるための
FXストレスフリートレード術


ついてる仙人がが大切にする
トレードルール99plus1


【増補改訂版】 株・日経225先物 勝利のチャート方程式


幸せなお金持ちに
なるための
株・日経225先物
儲ける「勝脳」の鍛え方


幸せなお金持ちに
なるための
日経225先物
必勝トレード術


【増補改訂版】 日経225先物 ストレスフリーデイトレ勝利の方程式


【DVD】運とツキを呼ぶ 225先物デイトレードのシナリオ売買
tuiterudvd.gif
新品DVD \5,184- 
ご購入は→こちら←

DVD 運とツキを招く 225先物の実践取引
untotsuki.gif
新品DVD \4,104- 
ご購入は→こちら←


岡三オンライン証券

岡三オンライン証券さんで 口座を開き取引開始で ついてる仙人の本を プレゼント!
岡三オンライン証券 日経225先物取引

ついてる仙人をお気に入りに追加

プロフィール

ついてる仙人

Author:ついてる仙人
「ありがとう」を言うだけで幸せな人生が待っています。
天国言葉で人生を楽しく楽に生きている「ついてる仙人」です。
そして株式と日経225先物の売買の考え方を随時公表していきます。

1日1押しで幸せがやってくるかも

カレンダー記事リンク

カレンダーの日付をクリックすると、その日のブログを見ることができます。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント19

openclose

ブログ更新メール通知はこちら

RSS更新通知パーツ

検索フォーム

DREAM-CATCHER

相場塾講師のブログ

人生を楽しく楽に生きる日記集

・2万5千回のありがとう

「ツキ」と「運」

お金の途絶えない財布の作り方

「ことば」と「諭吉様」の話

金欠病は習慣病

努力はしちゃダメだよ

トイレの神様

ご機嫌?不機嫌?

会社と恋する?愛する?恋愛する?

幸せな国と幸せな会社

自己重要感のすすめ

世の中どうでもいい

世の中の人には事情がある

君は何のために働くんだい?

毎日感動すると人生は楽しい

お金儲けってステキなこと

刑務所の塀の上を歩いている

鈍行列車

私はシンプルに生きています。

1854年の手紙

幸せは幸せを呼ぶ

真の教育とはなんだろう?

世の中には流れがある

運命は変えられる

お金ってなんだろう?

自由への一歩

時空を超える「与える心」

読書は心の栄養

楽しくなければ仕事ではない

お金ってな~に?

実行しよう

心の栄養

思いやり

笑うだけで楽しくなるんだよね。

人間は感情があるから怒るのは当たり前だ

今日という日

人生の師がいると成功への道が見える

幸せは心が決めている

たった一度の人生

すべては今始まる。そして運が始まる。

ありがたい ありがたい

億万長者になるためには?

金欠病のテスト

金欠病のテストの続き

幸せな国と幸せな会社

人はなぜ怒るのだろう?

遊んだときの消費カロリー

電車の席をゆずりますか

ケーキを仲良く分ける方法

期待するから苦しくなる

梅干食べてスッパマン

商人は「えこひいき」するんです。

ミスを楽しもう

正しいか正しくないか?

株式市場は動物園

夢を小さく持とう

ちょっとアホになろう

眼力

勝ち組・負け組

天国言葉と地獄言葉

いいこと?悪いこと?

今日の気分は◯?☓?

常識を破る

人を責めると自分が辛くなる

向き・不向き

できる・できない

今、この瞬間が幸せ

今という時間は神様からの贈り物

人間が本能的に持っている感情

やわらか頭だけではなくすべてやわらかく

儲かる人と儲からない人の違い

あなたの夢はなんですか?

人間はひとりでは生きられない

人間は感情で動くもの

人は他人と自分を比べて生きている。

幸せの感じ方

執着せずに楽しく生きよう

言葉は人生を決める

不安を感じながら生きよう

卒業生に贈る言葉

仕事は楽しい!

今の仕事は天職?

人間の心は熱気球

人間だけにある笑う能力、泣く能力!

忙しく暮らしていると見えないものがある

言葉は宇宙を旅して戻ってくる

三日坊主は当たり前

自分を作っているのは自分の心

使われないものは退化する

抽象的な目標ではなく具体的な目標を立てる

「ミミズ」と「もぐら」

相場ごっこ

相場で儲かるのも、「うさぎ」よりも「かめ」だった。

家は3軒建てると理想の家になる

私たちにできること

動いて当然だから感謝する。

ジャイアンになろう。

気づいた時がやり時!その時!

仕事と遊び

トレードは楽しい社長業